かわいい 中村江里子さん情報2008年へようこそ☆
中村江里子.jpg中村江里子 パリ.jpg中村江里子.jpg


        スポンサードリンク 

中村江里子 TOPカテゴリの記事一覧

中村江里子 化粧品 グラスオール

中村江里子 グラスオール今までにも色々と化粧品 グラスオールのことを書いてきましたが、今回はちょっと変わった目線で考えてみることにしました。もともと化粧品ってどういう経路で始まったのだろうということです。

日本では古代から大正時代に至るまで、お歯黒と呼ばれる歯を黒く塗る化粧が行われていた。平安時代には男性もお歯黒をすることがあったが、江戸時代にはお歯黒は既婚女性の習慣となった。口紅は紅花を原料にしたものが使われていたが、極めて高価な品とされていた。wikipediaより引用

今までそんなこと考えたこともなかった私が、この中村江里子さんのブログを書くようになって調べてみたことで自分の中で少し考え方が変わったのかもしれないと感じています。

女性はどんな時も綺麗になろうという気持ちを忘れていないもの。

化粧をしてどんなに外見を綺麗にしても、中身も考えていかないとダメなんだろうなぁと・・(笑)それにしても元々化粧は既婚女性の習慣となったということは、女って未婚の場合は何もしてなかったのか・・・と驚き!今ではある程度働けば気に入る化粧品が手に入る世の中なのに、昔は口紅だけで高価だったなんてとても信じられない。

中村江里子さんはアナウンサーになって人気者になれるくらい中身も綺麗な女性なんだろうと想像しながらブログ書いていると、最近は中村江里子さんのようになりたいという考え方から自分がより綺麗に見えるには、もっと自分に自信をもって色々と行動していかないといけないことなんだと自分なりに答えを見つけられつつあります。中村江里子さんとは直接お会いしてお話なんてしたこともありませんが、私はいつか自分に自信をもった私を中村江里子さんとお話することで見てもらえたらとちょっぴり思った一日でした。

こんな勝手な自己満足で終わらせた日記ですみません(^-^;)

ブログ応援してくれる皆さんいつもありがとうございます♪



中村江里子 パリ.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

