かわいい 中村江里子さん情報2008年へようこそ☆
中村江里子.jpg中村江里子 パリ.jpg中村江里子.jpg


        スポンサードリンク 

中村江里子 TOPカテゴリの記事一覧

中村江里子 セレブのマナー

パーティーやディナー。人が大勢集まる所には必ずルールがありますよね。
分かりやすいのが、テーブルマナー。
社会人になったばかりの時、上司に色々と叱られたことを覚えています。

そんなマナーについて、中村江里子さんが書いていた記事がありましたので、
その時の事を紹介します。

フランスの人って本当に集まり事がお好きですよね。
中村江里子さんも毎月何十回とパーティーやディナーに招かれてるみたいですし。
なので、こんなマナーが生まれていたのだと思います。

何でも中村江里子さんが、
ディナーに招かれたときには、シャンパンやワインを一本もっていったり、
事前にお花を花屋さんから届けてもらったりしています。
招かれただけで、なんとも大判振る舞いですが、
そこはさすがにセレブですよね(汗)なんだか素敵です☆

ですが、これはパリではマナー違反になるみたいなんです。

えーーーー!?っと思いますけど、理由を聞くと文化が違うんだなぁって思いました。

中村江里子さんの記事引用↓
・こちらからワインなどを持っていった場合。
マナーとしてそれをあけて飲まなければなりません。すると、
ホストとしては自分たちの用意したワインがいいものではないから、
彼らは自分たちで選んだワインを持ってきたんだ・・・と思ってしまうということらしいです

聞くとそういう考え方もあるかも・・・と納得してしまいますが、、
文化が違うなぁ〜と驚かされてしまいます。

まずホストがいる様な所に行った事ないですしね(汗)
歌舞伎町???

パリはセレブが多いのでしょうか????
中村江里子さんの心意気は、日本じゃ100点だと思うのですが。。
マナーって難しいですね。

中村江里子さん曰く↑
こういう問題が起こらない為に1番いい贈り物は、お花だという事でした。

色々と勉強になります♪






中村江里子 パリ.jpg

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

